2019年11月15日金曜日

まだ具合悪し、母ありがたし

あ~、今日は母を国立病院に連れて行かないとならんのよね~。

正直まだまだ具合が悪いのですけれど、アシとして使えるのがオイラくらいしか居ないから仕方ないよね~。

そんなワケで実家に向かった午前10時。

10時半予約なのにまだ準備してないとかwwwお願いだから洗濯とか帰って来てからにして下されwww

そして予約の時刻を15分ほど過ぎた頃に国立病院に到着。

母を車から降ろしてオイラは駐車場でダウン。

風は冷たいけれど日差しが強くて車内が暑いので窓を開けて寝る。

うん、表面はジリジリ焼けて体の芯は凍えたよw

そして加齢黄斑変性症の診察を終えて母が戻って来たのが12時40分頃。

5分ほど前に弟から「まだか」とメールが来たのだけれど、間が悪いと言うか何というか「わからん」と返信したばかり。

単純に腹が減っているだけだろうから、近所のスーパーで弁当を買う事に。

「アイヤー、ワタシ、キョウ、ヨメノベントウ、アルネ!」

そう告げると「じゃあ、夜の分を買ってやるよ、送迎代だ」とか何と気前の良い事か!

ありがて~、ありがて~。

オイラが「まだ吐き気とかあって具合が悪いから何かサッパリしたものが食べたい」と言うと、鶏刺しを買ってくれるという。

鹿児島県民で良かった~!な、瞬間ですよ。

しかし体が弱っている時に生肉って大丈夫なんですかね?

まぁ、美味しかったから良しとしましょうかw

息子も鶏刺しは初体験だったけれども、オイラよりも多く食べていた模様。

次回の通院は来月19日14時半。

病気でガタガタの残念息子だけれど、来月も頑張って送迎しますかね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

障害年金、認定支給

8月1日、 国民年金・厚生年金保険年金証書 なる物が届きました。  一週間ほど前、 年金請求書の審査遅延通知 が届いたばかりだったのですがw で、その 国民年金・厚生年金保険年金証書 をサラッと見てみたのですが、支給額が分かりません。 ただ障害等級が2級16号となって...