2019年11月17日日曜日

遊園地

昨日 チラ裏.com で遊園地の話が出てきたのですが、鹿児島には残念ながら遊園地はありません。

正確には1972年~2005年まではジャングルパークという遊園地が存在していたのですが、少子化や遊具の老朽化で閉園の運びとなったようです。

「県外に行ったらいいじゃない」的な発言があったのですが、オイラ病人ですからねw

隣の宮崎には「こどものくに」とう遊園地があったハズなのですが、調べてみると今は公園のような感じになっているようですね、トホホ。

っと!ここまで調べていて、志布志に「ダグリ岬遊園地」なるものが存在する事が発覚しました!

あれ?志布志って鹿児島だっけ?w

そんな冗談はさておき内容は…少しばかり遊具がありますね、合格!

とはいえ志布志は大隅半島の東の端っこ!な、イメージw

薩摩半島民には遠すぎますね。

内容も平川動物園と近い感じですし…。

子供の頃にニチアサで「楳図は本気だ!」みたいなCMを頻繁に流していた「城島遊園地」ってどこでしたっけね?

…うん、今は「城島高原パーク」って名前なのですね?

楳図かずおのお化け屋敷も見当たりません。

場所は…大分別府…遠すぎる…。

あとは熊本に「グリーンランド」…ってもう福岡じゃん!何なら佐賀でも長崎でもいいわ!

あれか?千葉なのに「東京ディズニーランド」みたいな感じか?

本当は福岡で運営したかったけど「スペースワールド」あったし、長崎には「ハウステンボス」あるし、妥協してギリ熊本です!みたいな感じか?

ああ、そういえばスペースワールドにも閉園前に行ってみたかったなぁ。

ダイエー福岡ドームとか興味ないんじゃ~。

とりあえず鹿児島で子供を遊ばせるなら、ジャングルパーク跡地にあるショッピングモール「フレスポジャングルパーク」と「アクロスプラザ与次郎店」、「N'sCITY」辺りが妥当かな。

 他にも色々と遊ぶ所はあるのでしょうが…。

※これは薩摩半島民の感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

障害年金、認定支給

8月1日、 国民年金・厚生年金保険年金証書 なる物が届きました。  一週間ほど前、 年金請求書の審査遅延通知 が届いたばかりだったのですがw で、その 国民年金・厚生年金保険年金証書 をサラッと見てみたのですが、支給額が分かりません。 ただ障害等級が2級16号となって...