2020年5月28日木曜日

特別定額給付金

去る5月12日、特別定額給付金の申請書が届きました。

日頃グータラなオイラも、流石に速攻で書き上げてポストインしましたw

その後、市役所のホームページに「受理から二週間後を目処に振り込まれます」と書かれているのを見たので「まぁ、受理までに数日かかるだろうな」とノンビリ構えていたのですが、しっかり二週間後の5月26日に振り込まれていました。

やるじゃないか!

これで軽自動車税、浄化槽点検代、車検代、全てが捻出できる……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

障害年金、認定支給

8月1日、 国民年金・厚生年金保険年金証書 なる物が届きました。  一週間ほど前、 年金請求書の審査遅延通知 が届いたばかりだったのですがw で、その 国民年金・厚生年金保険年金証書 をサラッと見てみたのですが、支給額が分かりません。 ただ障害等級が2級16号となって...